405ブログ

失恋をきっかけにブログ始めました。傷ついた心を回復させるべく色々書く。

【友達】少なくとも君には味方がいるよ

 

嬉しいことがありました。

 

昨日は私の誕生日。

こんな状況なので、ケーキを食べた以外はいたって普通に過ごしました。

 

そして今日。昼過ぎに友人から連絡が。

 

「届けたいものがあるから今から行くね」

 

先日マスクを分けてくれると話していたので、マスクを持ってきてくれるかなーと思い待っていました。

「着いたよー」と連絡があったので玄関の外に出てみると、

 

 

「お誕生日おめでとう!!」

 

 

わざわざケーキを買って持ってきてくれた友人。

 

きゃーーー( ;∀;)

 

すごく嬉しくて泣きそうになる私。

 

外で少し話して彼女は帰っていきました。

 

f:id:ky405425:20200426162811j:image

可愛いラッピング♡

 

家族の分まで買ってきてくれて、

さらに私が「明日死ぬって言われたら何食べたい?」って質問されると即答するくらい大好きなモンブランもチョイスしてくれて。

f:id:ky405425:20200426163226j:image

さすが、20年来の親友。わかってらっしゃる。

 

私、彼女、もう一人の友人の3人でそれぞれの誕生日(4月、7月、10月)にお祝いをしています。

もう10年目とかかな?

ちょっといいレストランで食事の時もあれば、旅行に行くこともあって、毎年恒例行事です。

 

今年の私の誕生日はこんな状況だから無しにしよう、コロナ終息したらという話になっていました。

 

そう話していた中でも、わざわざケーキを買って持ってきてくれた友人。

優しさに感動したのと同時に、こんなふうに自分の事を大切に想ってくれる友達がいてくれてすごく幸せだな、って心から思いました。

 

自粛生活の退屈の極みの最中に、

すごく嬉しくてとっても癒されたっていう話でした(๑´ㅂ`๑)

 

ありがとうございましたっ!