405ブログ

失恋をきっかけにブログ始めました。傷ついた心を回復させるべく色々書く。

【生活】わりと何だかやれてる?

仕事が休業になり、自宅待機という名目の休みになってもうすぐ4週間も経つ。

 

前回のブログで

働きたくて仕方ない!

って書いたけど、それから一週間経って思うこと。

 

働く自信ないなーーー。

 

自粛生活に慣れてきて、これはこれで楽しめるようになってきてる。

むしろ十二分に楽しんでる!!

 

ルーティン化されつつある一日の流れ↓

 

11:00 起床

12:00 ランニング

14:00 Amazon primeで映画鑑賞

16:30 お菓子作りorジグソーパズル

18:00 晩ご飯

19:00 資格勉強

21:30 ランニング

22:00 お風呂

23:00 ビール飲みながら読書

1:00   就寝

 

毎日10時間も寝てる。全然体は疲れてないのに寝れる。

実家に帰ってきてるからご飯もお母ちゃんが作ってくれる。作りたいものがあるときだけ自分で作る。洗濯も任せっきり。

甘えまくりな生活。最高です。

 

そりゃこんな生活してたら普通の生活に戻る自信なくなるわ。

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きなことやりたいことだけやって。

少しの間ならいいけど、もしかしたらあと1カ月くらい続きそうだからな。

徐々に生活リズムを改善させていかねば!

 

理想の一日の流れ↓

 

7:00   起床

8:00   ランニング

9:00   掃除洗濯

10:30 資格勉強

11:30 お昼ご飯を作る

12:00 お昼ご飯を食べる

13:00 Amazon primeで映画鑑賞

15:30 お菓子作りorジグソーパズル

18:00  晩ご飯

19:00  資格勉強

21:00  ランニング

21:30  お風呂

22:30  ビール飲みながら読書

0:00    就寝

 

現在との違いは何か!?

改善ポイントは!?

 

①起床時間・就寝時間を変更

仕事が再開した時に合わせて7時起床が理想。

って今も私のiPhoneのアラームは毎日7時に鳴るけども?それでも起きないけども?

はい。完全に気の緩みです。

 

②家事を手伝う

掃除、洗濯、お昼ご飯の準備を今の生活に追加。

少しでもお母ちゃんに恩返しを、、

 

③午前中に勉強時間を設定

午前中のほうが頭スッキリしてるし!

 

 

 

以上です。

家事をするってことがプラスされたけど、それ以外やることに変化はなしですが、、

 

明日から実行します!

 

今日はちょっともう無理です。

 

だってさっき(11時)起きたばっかりだから。

だってこのブログも、ベッドでゴロゴロしてるときに思いついて、そのままベッドで書いてるんだから。

 

まずは今日0:00に就寝できるように今からしゃかりき動いて体を疲れさせます!!

 

ちなみに今やってるジグソーパズル↓

f:id:ky405425:20200507112952j:image

今日も楽しみます♪

 

ありがとうございましたっ!