405ブログ

失恋をきっかけにブログ始めました。傷ついた心を回復させるべく色々書く。

【おうち時間】本当の存在は居なくなってもここに居る

お題「#おうち時間

 

おうち遊びの最後の砦として大事にとっておくつもりだった。

 

暇で暇で発狂しそう。

 

ってくらいになったら解禁しようと思ってた。

 

自宅待機になって4週間経過。

まだ発狂してないけど、我慢の限界だった。

解禁したくて仕方なかった。

 

 

そう。

 

ジグソーパズルがやりたくて仕方なかった。

 

自宅待機になってすぐ1000ピースのジグソーパズルを買っていた。

パズルなんて何年ぶりだろう。

15年?20年?いや、、、

 

ってくらい久しぶりにやってみた。

 

集中しだすと食事をするのも忘れるタイプなのでしっかり時間管理して、いざ!

 

f:id:ky405425:20200511235549j:image

実家の使ってない部屋にあるベッドの上にばら撒いてみた(笑)

几帳面な性格なので、下からきっちり作っていくことに。

f:id:ky405425:20200511235729j:image

3日目かな?

気づかないうちに母が少し進めてたらしい(笑)

やりたいなら言ってくれればいいのに。

これくらいから

あぁ、あと少しで終わってしまう、、

って悲しみが出てきた。やだやだーー!!

 

f:id:ky405425:20200511231620j:image

TOTAL11時間で完成!!

 

そんなもん?早いのか遅いのかはさておき。

めちゃくちゃ楽しかったーー!!

 

読書、映画、漫画、料理、勉強、ランニングの繰り返しの日々に新しい風が吹きました。

 

時間が経つのを忘れるくらい夢中になれた。

ずっとやっていたかった。

ピースとピースが合うたびに喜びを感じれた。

 

完成した時の達成感はすごかった。けど、

もうパズルで遊べない(´;ω;`)

という喪失感が同時に襲ってきた。

 

たかがジグソーパズル。

されどジグソーパズル。

 

楽しい時間をありがとう。

 

パズルをこんなにも楽しめた自分って幸せだなーって思った(笑)

 

時間を持て余して困っている方にオススメです!是非!!!

 

 

話は変わって、、

おうち時間で作ったお菓子達↓

f:id:ky405425:20200511233750j:image

ガトーショコラ。父の誕生日に。

GWに入ってスーパーに行ったらバターが売ってないやないかい、、

色んなものが欠品しててびっくり。

ガトーショコラ初めて作りました。

太白胡麻油で作ってみたけど、濃厚で美味しかった♪

 

f:id:ky405425:20200511234128j:image

ブルーベリー×チーズクリームのマフィン。

生のブルーベリーを生地に混ぜて、クリームチーズに粉糖を混ぜただけのクリームを真ん中に入れて焼いてます。

このチーズクリームが簡単なんだけどすごく美味しい!

りんご、オレオ、あんこetc…色々なものと合わせてマフィン作れます!

トーストに塗ってもいいし、クラッカーやスコーンにつけても◎

クリームチーズに粉糖入れて混ぜてクリーム状にするだけ。甘さはお好みで。

私はこのクリームとあんこをトーストに乗せるのが大好きです。カロリーなんて気にするな!

 

 

無添加の瀬戸内レモンを貰ったから明日はレモンを使って何か作ろう🍋

 

自宅待機も残りわずかな予感。。

残りの時間も楽しみます(^ ^)

 

ありがとうございましたっ!