405ブログ

失恋をきっかけにブログ始めました。傷ついた心を回復させるべく色々書く。

【失恋うつ】四の五の言わずに飯は食おう

失恋うつ。

 

主な症状。

 

①思い出したくないのに、別れる前後の瞬間をぐるぐる考える

②別れの事実を一切考えないようにする

③身体的、感情的に全ての事に敏感になる

睡眠障害がでる

 

以上の症状が持続的に続くようなら失恋うつの疑いあり。

 

 

 

 

 

失恋後、情緒不安定になり心療内科に行ったら鬱病まではいかないけど、一歩手前だと診断された。

 

11月中旬に彼氏と別れてから何をしていても楽しくないし、常に何か不安にかられている状態が続いてる。

 

仕事中も、友達と会っていても頭の片隅では常に元カレのことを考えてる。

何をしていても集中力に欠け、人の話や本の内容が頭に入ってこない。

些細なことでイライラしたり、不安になったりする。

 

上の症状の①と③が強い。

 

 

別れて1、2ヵ月のうちは、

 

「時間が解決してくれるでしょー。」

 

と思っていたけど、気づけばもう4ヵ月も経ってる!

全然楽になってない!

私この4ヵ月延々と同じ事を考えて、泣いて寝て起きて仕事行って帰ってきてまた泣いて寝てるだけだ!!

何も変わってない!成長してない!!

 

 

もちろん時間が解決してくれることだとも思うけど、このままだと大切な時間を無駄にしてしまう。。

 

このままじゃだめだ!

何か始めなきゃ!

とにかく何か始めなきゃ!!

 

 

で、ブログ開設に辿り着きました。

 

 

同じように失恋で悩んでいる人がいて共感し合えたら心強いし、悩んでいるのは自分だけじゃないんだーって思ってもらえたら嬉しいです。

 

あと趣味のお菓子作りをアピールする場所がほしかった。笑

お菓子を作ってる間は色んなことを忘れられる。没頭できる趣味です。

 

 

恋愛、お菓子作り、旅行、読書、資格etc…

 

心を回復させるため、自分自身を見つめ直すために日々書いていこうー。

 

ま、ひとまずきちんと眠れるしご飯も食べれてる。(失恋してから2キロ増)

 

睡眠と食事は大事。

これさえあればなんとか生きてはいける。

 

ぼちぼちがんばろう。