405ブログ

失恋をきっかけにブログ始めました。傷ついた心を回復させるべく色々書く。

【お菓子作り】誰の為のケーキ?

休みの過ごし方。

サービス業だから基本平日休みです。

休みの日はだいたいなんとなーく起きてベッドでうだうだして、なんちゃってランニングをする。

はりきってランニングシューズとかウェアとかちゃんと揃えてみたけど、めちゃくちゃ運動音痴で走るのもまぁ遅いのなんのって。

 

 Nike run Clubアプリで管理してるんだけど平均ペースが7'30"/KM

 

 https://www.nike.com/jp/nrc-app

 

 

歩いてる?

って友達に言われた。。

 

いいんです。続ける事に意味があるんです。

目標は平均6'30"!!

まずは体力つけないとなー。

ランニング仲間ほしいなーー。

 

 

誰かと会う気になれないし、コロナウィルスだなんだで出かけるのも制限されるから今日は家でお菓子を作る!

 

 

お菓子作りの話。

元々小さい頃から母親と一緒に台所に立つのが好きだったらしい。

高校卒業して一人暮らししてるから料理するのはまあまあするほうなんだけど、

お菓子作りにはまったきっかけは、、、

 

なんだっけ??

 

気づいたらお菓子作りの道具と本が増えてって、一人暮らしのくせにオーブンだけはやたらいいやつ持ってた。

 

誰かのために作って美味しいって喜んでもらえると嬉しい。承認欲求満たされまくる。

たぶん彼氏に作りたくて始めたとかがきっかけなはず。

 

 

お菓子の販売とかしたいなー。

って思う事もあったけど、そもそも私自身が人が作ったものを食べるのが苦手で(笑)

 

そういう気持ちが自分の中にあるから、自分が作ったものですら決まった人にしかあげれない。全然潔癖症じゃないけど、変なところで潔癖を発揮してる変な奴。

 

あとは販売するってなると資格とか許可とか大変で、とてもじゃないけどそこまではできない!って諦めた。

リアルな話、お金がある程度貯まればやれるかもね。

でも老後のお金の心配とかするとなかなか踏み出せないよね。お金大事よねー。

 

ほんとは色んな人に食べてもらいたいって気持ちが心の奥底にある。でも気が引ける。

 

食べてもらいたい、、でも、でも、、、

 

 

あ、そうだ。

食べてもらう事を躊躇するなら、見てもらえばいいんじゃない?

見てもらって褒めてもらえれば承認欲求満たされてくんじゃない??

 

失恋して自信喪失半端ないけど、少しづつ自信取り戻せるんじゃない???

 

 

インスタもやってないしFacebookもやってないしで、じゃあまずはブログ!

 

いや、インスタからだろ!っていわれそうだけどまずはブログ!!理由はあるけど言わない!

 

誰かの為に作るのも楽しいし、自己満の為に作るのも楽しい。

誰の為とかじゃないし。自分の為だし。

寂しくないし。(いや、ちょっと寂しいけど。)

 

今はこれでいい。

何かしたい!

心にぽーーっかり空いた穴を埋めていきたい!

 

じゃあ作ろう。

 

 

 

チョコレートケーキを作る。

生クリームが余ってて賞味期限が切れそうだし、この間作ったスポンジケーキが失敗して悔しかったから今日明日でチョコレートケーキをつくる事に決定。

 

この間作ったケーキ↓

f:id:ky405425:20200326185421j:image

 

甥っ子の卒園のお祝いですみっこぐらしのケーキ作ってみた。

スポンジがガチガチに固くて大人達は微妙な顔してたけど、甥っ子は

 

世界一美味しいケーキだね!!

 

って言ってくれた。泣ける。

子供に戻りてーー。

 

次は成功しますよーに!