405ブログ

失恋をきっかけにブログ始めました。傷ついた心を回復させるべく色々書く。

【料理】何回だって作ればいい

緊急事態宣言が発令され、18日土曜日から仕事が休業になりました。

休業になるだろうなーと予測はしていたので、休みの間にやりたい事は色々考えてありました!

 

やりたい事リスト

  • 部屋の片付け、断捨離
  • 宅建勉強
  • FP勉強
  • パン作り
  • 今まで作った事がないお菓子作り
  • 1000ピースパズル
  • 習字

 

今のところ最短で5月6日まで休みの予定。今の状況だともっと長引く気がする、、

この時間を有効に使おうーー。

 

土日の二日間で、部屋の片付け、断捨離はある程度終了。

宅建とFPの勉強は日々時間を作ってコツコツと。

今日はパンやお菓子の材料を買いに行ったついでに、1000ピースパズルをゲット!早くやりたいー!!

けどパズルは、本当にやることなくてどうしようもないわ!って時までとっておこうと思います。最後の砦(笑)

 

なので今日はパン作りに挑戦してみました(^ ^)

 

ちぎりパンを作ろう

お菓子作りは得意だけど、パン作りは初心者。

ちゃっかりホームベーカリーは持ってるから一次発酵まではお任せ。楽ちん。

 

今日はちぎりパンを2種類。

①ハムマヨネーズ

②カスタードクリームパン

 

カスタードクリームも自分で作ってみた。とは言ってもレンジでチンのお手軽カスタード。

f:id:ky405425:20200420222837j:image

f:id:ky405425:20200420223850j:image

 

 

成形するのむずっ!なんとか形を作って、型に入れてオーブンで二次発酵!

 

f:id:ky405425:20200420222408j:image

こんなに膨らむ!面白いーー(๑´ㅂ`๑)

ハムのほうにマヨネーズとパセリを乗せて、オーブンで焼くこと20分、、

 

 

焼き上がり♪

f:id:ky405425:20200420222620j:image

初心者にしてはまずまずな出来かなー!って自画自賛(笑)

焼き立てはすっごくほわほわモチモチ(๑´ㅂ`๑)

一晩置いたらどうなるかなーー。

明日の朝も楽しみです。

 

パン作りは発酵とか待ち時間が多いから、合間に本読んだりできてマイペースな私に合ってるかも。

次は定番なあんパンとメロンパン作ろうと思います。

この休みの間にパンの成形極めるぞーー!!

 

ありがとうございました!